一人でよくしゃべる。三連休の終わり。

一回スイッチが入るとコンボが続いてくれるので嬉しいですね!

土曜日に衣替えをしてクリーニング、日曜はシンクと鏡を磨いて、今日はガスコンロを拭いてめちゃくちゃ溜まってた肉タッパーを捨ててタオルケットも洗いました!偉い!

 

友達に勧められた不動産系のyoutubeに触発されて、駅前に出るついでに不動産を見てみたりして、確かに散歩ついでに候補の駅まで行って不動産を見るのはありだと思ったりもした。知らない駅の商店街を歩くのって楽しいしね!

 

衣替えをしていて、まだ切れるけどもう着ない服を処分していると、買った時はどんなに気に入っていてもワンシーズンで3万の服を一着+こまごまで回していると飽きてくるし、なによりもメイクや髪形はある程度変えているからしっくりこなくなってくるなってわかってきた。

私は自分が思っていた以上に飽きっぽいし影響されやすいから、ユニフォーム化するよりもひとめぼれしたどうしてもほしい服+流行りのものを安くても取り入れて手早く手放していくの二足の草鞋を履いて行った方がいいんだと思うけど、そんな器用なことが出来ると思ってるのか…?

あと、新しいものを好んでサイクルを回していくのは消費に飲み込まれすぎてるから、結局自分なりの距離感を考え続けていかなきゃいけないんだろうな。極論やっぱり外に出ていろんな方向性の街を見るべきなんだよ!

 

昨日もちょこっと話したけど、ボルダリング楽しかった!

縦長長方形×カラフルなブロック×体力が続く限りリトライ可能は視覚的にもパズルゲームだ!ってなるし、昨日撮ってもらった5級の動画を見ているとなぜできなかったが見えるから早く次行きたいってなるのもわかる!

とりあえず筋トレを再開します。

 

今日のおすすめ

フィットボクシング2!リズムアンドエクササイズ‼

私の生活の中で意識的になにかをするのほぼ大元となってくれている、cv:石田彰のヒロさんです。

フィットネスコンテンツは無料のyoutube動画から有料のジムまで数多の選択肢がある、まさに大健康時代の中で選ばれたのはフィットボクシングでした…!

買った当初は思い出した時にたまにやるだったけど、去年の9月にプレイ中のミュージックを消した設定でもくりを繋ぎながらという形で再開し、フィットボクシングをするために掃除をする。という生活整いサイクルが完成したので本当にありがたい…!

 

各月何キロカロリー消費したかがグラフでパッとみれるのもモチベーションの一つになってるので、これからも続けていきたいね!

 

今日のお昼

また昼に起きたので朝ごはんのフレンチトースト(2日目)がお昼。厚く切ったのでたまご2個牛乳たくさんの液が真ん中までしみ込んでいなくて強欲!ってなった。

 

今週やりたいこと

・先週からはじめた習慣を続ける

・サンダルを片す

・衣替えpart2

・メルカリに出品

・渋谷に行く