一人でよくしゃべる。気が付くと暗い。

2日ほどさぼってしまった!

ただサボっても死ぬわけではないので続けていきます。

 

寝不足のデバフ

この日記と並行して紙のノートに体調記録をつけていて気づいたのが、寝不足の影響がその翌日にまで響くということ!

もう一日しっかり寝たくらいでは取り戻せず、1日目集中力散漫・軽いハイ&2日目倦怠感&ひたすらに眠気でやってられんってなってしまった。

そのせいで寝落ちてやろうと思っていたものがなにもできなかったので、こればっかりは本当に控えたほうがいい。

 

秋服解禁でハッピー

日の入りだけが早くなって、気温は永遠に残暑に気候が終わって昨日からついに秋服を解禁できて超ハッピー!

先日ユニクロで購入したmame kurogouchiのコラボのシアータートルネックにショートジャケットを合わせたり、今日は薄手のタートルを着たりとさっそく秋服を堪能できてて本当に楽しい。

あとは今年こそロングブーツを履いて完成させたい。10代の時に自分とは関係がないと思っていたコーディネートを目指しているのは妙な感覚があるね。

いつかコーディネートまとめも作りたさがあります。

 

今日のおすすめ

映画「きさらぎ駅」

filmarks.com

面白い/完成度が高いって部分ではもちろんB級ホラーなんだけど、やりたい演出やギミックがめちゃくちゃわかりやすく冗長さがないってだけで観てよかったってなる映画。

映画よりもSIRENWii呪怨のようなCGホラーを見ているという感覚で、個人的に一人称視点でカメラも揺れるのにまったく画面酔いしないところにすごくちゃんと見て楽しんでほしいという気概を感じて感動してしまった。

ジャンプスケアリー(音でびっくりさせるやつ)があるのと、そのために会話の音声が小さめだから字幕有で観るのがおすすめです。

 

今日のお昼

昨日作った限界の鮭の切り身を入れた味噌汁を冷や汁のようにすりごまときゅうりを足してささっと食べた。