一人でよくしゃべる。メルカリのはなし。

フィットボクシングや掃除の習慣はやることが決まっていて、続けやすいけどブログってまずトピックスを決めるところから始めないといけないから、次の1週間は一つの峠になる気がする。

これは書いてこれは書かないの判断がもっとテキパキとできるように意地でも習慣化していこうと思う。

 

先月くらいにメルカリに出品の実績と実際に売るの実績を解除した!

売れたのはテキスタイル生地と本。他はいいねはつくけど売れないのでこのまま処分ルートだと思う。

初めて売れた時にお店屋さんごっこだ!って浮かれたけど、せっかく売るならちょっとでもプラスにしたいし、売れるかもで要らないものを置いておくのも本末転倒だからね!

送料とか考えると服が売りやすいのかなと思い今日は衣替えをしつつ、測ったり写真を撮ったりしてどぼどぼ汗をかいた。めっちゃ面倒だけどやっていこう…!

 

もう一つ、売る側ではなく買うというか見る側の話。

ちょうど夏休みの終わりごろから始めたので最初はトップに牛乳パックやラップ・トイレットペーパーの芯から、セミの抜け殻と脱皮の写真セットが売られていて自由研究の闇市だ‼ってテンションが上がった。

今までは時折その時に必要なものを買うためにしか使ってこなかったので気付かなかったけど、服の趣味や興味があったものなどなんとなく売り手の輪郭が見えてきて悪趣味な自覚はあるが面白いなと思ってしまう。

あと普通に体格が似ていて、服趣味が合う人を見つけられたら便利だろうなとも思う。

私はどこに行っても信頼できる筋を探す人間。

 

今日のおすすめ

おすすめというかほしいもの!

www.eastpress.co.jp

ツイッターで追っていたパピヨン本田さんの「美術のトラちゃん」がついに書籍化‼ばんざーい!おめでとうございます!

これを読んでいたおかげで先日のNTLでアンディ・ウォーホールが出てきたときにわかったしで、大学で履修していた現代美術館概論の薄っすらした記憶と合わさっていい漫画だなと思っていたので嬉しい‼本屋に寄れてないので週末の間に買う予定。楽しみ!

竜太郎のでっけえ愛を当たり前に受け取ってるけど、竜太郎の器のでかさに振り回されてるパパが好きなんですよ…これはのBLの話ですよ。愛の話です。

 

今日のお昼

二度寝して起きたらお昼だったので、パンとハムと梨…?ハムと梨を食べたのは昨日な気もする。

 

今週やりたいこと

・ベスト・オブ・エネミーズを見に行く

・フィットボクシング習慣の復活(ほぼほぼクリア)

・スキンケアスタメンまとめを書く

・服の新陳代謝について/メルカリについて

・忘れ物を取りに行く