一人でよくしゃべる。フライデーナイト

しゃべることがない とは。

まとめたい内容はあるけど疲れて出力ができない様子。あるいは話題となるトピックが思いつかないこと。今回の場合は前者です。

ただ3日坊主で終わらせるわけにはいかないのでとりあえず簡単に。

 

今さっき友達とごはんを食べてきた。会うのはちょうど1年ぶりくらいで、ミッドタウンの地下のベトナム料理屋に行ってきた。

フォーとかお米系はそんなに?って味だったけどアサリのバジル和えの冷菜がめちゃくちゃ美味しくて、あれだけ一人完成されてた....!なんだったんだろう。

銀座・日比谷ってどうしても一瞬予算...って思ってしまうけど新橋も近いし下手したら新宿・渋谷とかよりも土地勘がなくても美味しいものにありつけるエリアなのかも。

 

あとマウスは5年の保証があったからなんとかなりそう!やったー!

 

今日のおすすめ

NTL。水曜日にベスト・オブ・エネミーズを観てきた。

リーマントロジーやるつぼと同じくそれなりに前知識がないと情報の整理で疲れてしまうけど、演出も演技もテーマを魅せるためにあるからよくわからなかったってならないのが上手な舞台だな。って思う。

字が読めない、集中力がない、言葉の裏に気づけない人間の引き出しにもスルッと入り込む強度のある作品。面白かったー!

次の「善き人」も楽しみだけどストレスで具合が悪くならないか心配。

www.ntlive.jp

 

今日のお昼

もくりで話してたら食べる時間がなくなったから途中でおにぎりを買いに行った。ファミマの五目おにぎりはそうでもだけどお赤飯は美味しかった。

 

今週やりたいこと

・ベスト・オブ・エネミーズを見に行く

・フィットボクシング習慣の復活

・スキンケアスタメンまとめを書く

・服の新陳代謝について/メルカリについて

・忘れ物を取りに行く