一人でよくしゃべる。PCの寿命

自分の書く長文が薄気味悪く冗長だと感じるのって、文章を思考の掃き出し口だと認識して書いていたからなんだと気づいた。

なのでここは、思ってること(言いたいこと)/人に伝えたいことを分けるための練習場としていきたいと思う!

そんなことよりも、23時頃からはてブをやろうやろうと思いつつもダラダラして、0時を回ってから慌ててPCを起動するとChromeがにっちもさっちも動かない。

動作が異様に遅いが一回めは閉じることはできた。しかし、もう一度再起動するとChromeが完全に動かない。タスクマネージャーは開けたがなんかバックグラウンドにChrome 、Steam、Slackがそれぞれ5つずついて、ちょっと終わりを感じた。年老いた猫が一気に痩せ出した時にかなり近い、もうそろそろなんだなともうちょっと頑張ってくれ〜〜〜‼︎‼︎の気持ち。

今とりあえずこれを書いてる傍ら再び再起動をするとなんとか動いてくれているので、とりあえず必要なファイルを逃す準備をしている。(ちなみに閉じれない動かない問題はマウスの接触かなんかだったみたいで、タッチパッドで操作したら動いてくれている。)*1

原因がどっちかは不明だけど…せめてPC側だけの問題であってほしい。

あんだけ悩んで急ぐ必要もないで解決したのに結局買うことになるのかな。ブログを書く習慣をつけるならノートPCのがいいなってやっぱり思ってしまうし。

人に読ませることを意識とか言ってこの体たらく!ただトラブルやパニックまですべて”読める”ものにする必要はない気もする。

 

今日のおすすめ

Bluetoothのキーボード!今iPhoneに繋いで書いててかなり便利!

ただ、キーボードとiPhoneの互換性が一部死んでいるから今後使うならここの矯正をしないとだめ!

https://www.yodobashi.com/product/100000001003779118/

 

今日のお昼ごはん

昨日の残りの焼きそば。朝は同じくワンタンスープを飲んだ。

 

おやすみ!

今週やりたいこと

・ベスト・オブ・エネミーズを見に行く

・フィットボクシング習慣の復活

・スキンケアスタメンまとめを書く

・服の新陳代謝について/メルカリについて

・忘れ物を取りに行く

*1:マウスの右クリックが死んでる可能性大