一人でよくしゃべれるようになりたいな~~~2023秋

ノートに向かう時間が減って、日記を書かなくなったなと思うならその分増えたパソコンに向かう時間で日記を書けばいいのでは?という発想の転換

 

いままでブログが続かなかった理由の一つとして、整った字で整った形式で表示される文章は型に則って人に読ませるものにしなければならないって思っていた部分があったんだけど、ツイッターやらBondeeやらマストドンやらで人に見られる文章もぐちゃぐちゃでいいかって気持ちになった気がするので試しに。

あと単純にパソコンからだと書きやすいよねってのもある!

 

更新の方針としては、まずは続けるようにすることが第一。食べたものとかフィットボクシングの記録とかなんでもいいから。

あと、ちょっとしたおすすめ紹介を添える練習をしようかなって思う。口頭ならできるけど文章だととっ散らかっちゃうは無様が過ぎるので…。

なので、なるべく箇条書きはなしでやっていきたいけど先に、先に続けることを優先で…。

 

これを聞きながらかもくりをしながら支度をするルーティンができて半年くらい?

人の話し声を聞きたいって欲求が満たされているので、実況動画とかを見る時間がグッと減った。

open.spotify.com

OVER THE SUNは20年後のロールモデルっていうと少し違うんだけど、親との距離感とか生活に対する憧れ?幻想の抱き方の参考になるし、なにより普通にめちゃくちゃ面白い。

堀井さんのインドから帰ってきました回が複数人に話すくらい好きで、ジェーンさんのツッコミが好きで…。

事実婚回から聞き出したけどなんだかんだで日々の楽しみになってる。「面白くてためになる」は講談社も掲げているくらいなので、よいことですよ。

 

今週やりたいこと

・ベスト・オブ・エネミーズを見に行く

・フィットボクシング習慣の復活

・スキンケアスタメンまとめを書く